お知らせ・ブログ

DIY シェアオフィスタキコ

シェア
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

IKEAの架台と合板を使用してテーブル作ってみました。

シェアオフィスタキコに設置する共用テーブルをDIYしました。

 

場所がコンパクトなのでテーブルも1800✕700ぐらいの大きさのものが欲しく

せっかくだからDIYすることに。

使用したのはIKEAの架台「LERBERG」一つ1500円(!)とホームセンターで入手した合板(ベニヤ板)です。

アイアンの脚がいいかな~と設計士さんにアドバイスをもらっていたのですが

IKEAが好きなのでついつい買ってみました。

グレーとホワイトがありますがグレーが断然かっこいいです。

組み立てはめちゃくちゃ簡単です。

女性の私でも簡単に組み立てられました。

電動ドライバーは使いましたけどね。

そして完成!!

と思ったらなんとこの架台天板にビス留めする穴が空いていない!!

なんてこったい。

ということでインパクトで穴あけしてもらいました・・・。

架台ということで

天板を乗せるだけの仕様なんですね。

穴あけするには工具がいるのでご家庭では少し難しいかな~。

 

作業台の脚にするとかっこいいけど

脚が折りたためるわけでもないし・・・。

検索してみたところ強力接着剤で留めたり、更に金具で固定という記事も有りました。

 

合板はホームセンターでカットしてもらって持ち帰ります。

ホームセンターのカットは結構適当なので

終わってからきちっと採寸してもらうと間違いがないです。

チクチクガサガサするので、ニスを塗ったりヤスリをかけたりして完成です。

パソコンとスマホを置いてシェアオフィス感を演出してみました。

スマホがちょっと・・・汚いですが

結構いけてます。

通りすがりのご婦人方が「何のお店??」って嬉しそうに話しかけてくれるので

「オフィスなんですよ~すみません・・・」って答えると凄く残念そうに去っていきます。

なんでいつも謝ってるのかなって思いますが

お店に見えるぐらいオシャレな感じに仕上がったと良い方向に考えます!

シェアオフィス・タキコ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

関連記事

シェアオフィスタキコエントランス

お知らせ シェアオフィスタキコ

【名古屋市昭和区の賃貸オフィス】シェアオフィスタキコ募集中のお部屋

イベント・セミナー お知らせ シェアオフィスタキコ

見学会&工作ワークショップ開催します♪

イベント・セミナー シェアオフィスタキコ

スクラッチアートの工作ワークショップ開催しました。

シェアオフィスタキコ リノベーション

オフィス部分が出来てきました。
ページトップへ