お知らせ・ブログ

イベント・セミナー シェアオフィスタキコ

シェア
Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

スクラッチアートの工作ワークショップ開催しました。


8月5日土曜日にシェアオフィスタキコ1F共用スペースにて

スクラッチアートのワークショップを行いました。

 

「スクラッチアートって?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

大体子供の頃やったことある「ひっかきアート」です。

まずは画用紙をクレパスでひたすら塗りつぶします!

我が家の2歳児も凄く頑張りました。

 

今回は皆さんにクレパスをプレゼントしましたよ。

画材って見るだけで楽しいんですよね。

 

一生懸命塗り塗りしてもらいます。

ポイントはとにかく塗りつぶすことだそうです。

いいねえ~いいねえ~!!と某テニスプレーヤーのようなテンションで声をかけていきます。

私は写真撮ってワイワイして応援係ですので笑

講師の先生はデザイナーのとりやまゆり先生です。

そしてクレパスで塗り終わったら

版画用黒インキをON!!

その後はお楽しみのスクラッチです。

やっぱりお子さんたちは自分でどんどんイメージして

描いていきますね!

子どもたちが作品を作る姿を久しぶりに見て感動しました。

 

インキをドライヤーで乾かしたりして・・・

じゃーん!!完成!!

って実はまだです。

ここからは出来上がりに大人が感動します。

 

 

好きな色の台紙を選んで

フレームに入れます!

いきなり完成度がアップしますよ。

35億・・・って何のネタなんだろう。

聞いた気もしますがおばちゃんなので小学生のネタはまだわかりません(;_;)

実はこのフレーム100円ショップのセリアに売っているので

おすすめです。

 

みんなニコニコ一生懸命作ってくれましたよ~。

 

狭い場所なのでどうなるかなあ~と始まるまですっごく心配だったんですけどね。

我が家を含めちいさな子供がいたので長時間は少し大変でした。

名古屋の不動産業界で知らない人はいない?!

美人の某Kさんもお子さんと遊びに来てくれました!

まだ小さくてスクラッチアートは難しかったかもしれませんが

ぜひぜひお家でもクレパスで遊んでくれたらなって思いました。

そしてワークショップが終了とともに・・・

お酒好きの私が主催ということで

皆さん差し入れのお酒率が・・・

お料理は友人のビストロコバさんに頼んでケータリングしてもらいました!

ありがとうございます。

そして美術好きのご縁で10年ぶりの友人まで遊びに来てくれて驚きでした。

10年前とあんまり変わってなくてそれもビックリです。

娘が「お祭りにしたらいいかもね」とエントランスに飾りを付けてくれました。

 

この後いつも通り数名の酔っぱらいを排出し

無事シェアオフィスタキコのオープニングイベント終了致しました!

参加してくれた皆さん、協力してくれた皆さん本当に有難うございました。

また次回宜しくお願い致します!!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+

関連記事

シェアオフィスタキコエントランス

お知らせ シェアオフィスタキコ

【名古屋市昭和区の賃貸オフィス】シェアオフィスタキコ募集中のお部屋

DIY シェアオフィスタキコ

IKEAの架台と合板を使用してテーブル作ってみました。
内装造作工事始まりました!

シェアオフィスタキコ リノベーション

内装造作工事始まりました!

お知らせ シェアオフィスタキコ

【終了しました】シェアオフィスタキコのコワーキング利用始めました!
ページトップへ